Q&A

予算があるのですが・・・
お客様のご予算に合わせて製作できます。
合成生地や、低コストの生地を利用することで金額を抑えられます。
まずはご相談ください。
遠方に住んでいます
製作の打ち合わせは基本的にメール、または電話で対応可能です。
北海道から沖縄離島までどの地域でも対応いたします。
納期は?
サンプル製作 約1〜1.5ヶ月
本生産 約1.5ヶ月
2次加工 プリント 7営業日〜
※目安ですので、ご相談の内容によりさらに日数をいただく場合がございます。
見本のTシャツがあります。
無料フォームからお問い合わせ後、ご案内いたしますので見本のTシャツを弊社にお送りください。
見本を元に生地をご提案させていただき、パターン・サンプル・本生産の製作をさせていただきます。
CADで裁断していますか?
韓国産:手裁断のため、1cm前後の誤差が発生することがあります。
日本産:量産はCAD裁断です。サンプルは主に手裁断しています。
クオリティーが気になります
日本産・韓国産のクオリティに関しましては、目に見える差はございません。日本産の方がより細やかな気配りができるイメージです。
その分縫製代が高くなっております。
詳しくは 日本産・韓国産の違いについて をご覧ください。
プリントに関しましては10年以上の経験を持つ弊社の技術者が作業いたしますので、細やかなデザインでも高クオリティのものをお届けいたします。
実際にボディから製作したTシャツや技術者がプリントしたTシャツを 製作例 からご覧いただけます。
縫製やアパレルの知識がありません
当店にご依頼いただくお客様は知識がない方がほとんどです。
パターン、仕様書はこちらで作成しますので、ご相談ください。
何枚からつくれますか?
1枚から製作いただけます。
多く作ると安くなりますか?
はい。特に1〜10枚前後の枚数ですと、超小ロット費になるので、1枚あたりの単価が高くなります。
20〜40枚程度の場合は小ロット費をいただいております。
詳細は決まっていませんが見積もりはしてもらえますか?
詳細が決まっていない場合(例:枚数、サイズ、カラー、アイテムのデザイン、大まかな大きさ、など)は基本的にお見積もりができません。
詳細によりお見積もり金額がかなり前後いたします。
お見積もりの依頼の前に、Tシャツを生地から作る をご覧いただき、ご予算とご希望をご連絡ください。
ご予算に合わせて 生地 や SKU のアドバイスをさせていただきます。
打ち合わせはできますか?
ご予約いただけば弊社にて打ち合わせいたします。(只今コロナ感染防止のため中断しております)
パターン(型紙)の持ち込みはできますか?
お持ち込み可能です。ただし市販の本に付属している紙パターン、手書きパターンは受け付けておりません。
基本的にCADで描いたデジタルパターンと紙パターンに出力したもの(カット済み)両方お持ち込みください。
Tシャツ以外も作れますか?
はい。スウェット、ロングTシャツ、パーカー、スウェットパンツ、トートバック、クッションカバー などの小物類、など製作できます。
記載のないものも対応可能な場合がございますので随時ご相談ください。
どんな生地がありますか?
様々な種類を取り揃えております。
生地の素材・種類について をご覧ください。
生地見本が欲しいです。
製作をご希望のお客様へのみ、生地見本をお送りしております。 
詳しくは 生地見本について をご覧ください。